【Policy】このサイトの理念

このサイトを運営し始めて、ポリシーを作ってみました。

背景

20代の頃こんなことを考えていました。

今の会社で働き続けていいのかな
もっと給料が上がらないかな

同じように考えている人、多いのではないでしょうか。

「このままこの会社で働き続けていいのかな」

それはいまより自分にあっている会社があるのでは?と思っているから

「もっと給料が上がらないかな」

それはもっと金銭的余裕が欲しいから。

30代になって私が感じたことを20代の私に教えてあげるというつもりで

このサイトを立ち上げました。

DEGITAL化

伝えたいことは「DEGITAL」という能力が必要だ。

ということ。(スペルミスではありません)

Development弱点を補うような受験制度、短所を指摘される教育制度。みんな同じように育てられ、空気を読むことを学んだ。ただ、それではみんな一緒で個性を活かした仕事や働きをするには物足りない。
長所を伸ばし”とんがり人財”になろう。
Expansion今の環境に身をおくのが一番楽だし、威張れる。でも自分の成長は止まっていないか。次世代はもっと力をつけてくる。年功序列も終わる。
今のConfotrt Zoneから抜け出し、興味の幅を広げよう
Grasp把握すること。相手の育った環境を想像し、
発言の意図や裏側の想いを把握しよう。
仲間の発言や言葉に惑わされず、事実を掴もう。
Independence独立。会社を辞めて起業!ではなく、
会社依存の考え方はやめよう。
会社で働くことは手段。会社のために残業して、体壊して、家族も蔑ろにして、退職したらなにも残らない。
Talk伝え方の工夫。言ったのにやってない。全然成長しない。
それは伝え方の工夫が足りないのではないのでしょうか。
Agileとにかくやってみる。ある程度考えたら、まずやってみて、試行錯誤しながらアップデートしましょう。アプリのバージョンのように。
Love本当に愛しているものは何なのか。家族や恋人、大切な友人などに時間を使っていますか?愛する人に時間を使ってますか?

これらの想いを伝えられるよう、記事を書いていきます。