Items

【ハイレベル商品:POPIN】POPIN ALADDIN(ポップインアラジン)

30代社会人サラリーマンがハイレベル認定した商品を紹介して行きます。

寝室でのQOL(Quality of Life)をUPしたい!でも場所をとるのは嫌だ。

寝る前にYoutube観たい!でもスマホだと目に悪いかも

音楽を聞いて寝たい!でもスピーカーの充電や場所を気にしないといけない

子供の寝かしつけをAutoですませたい!でも映像見せるのはちょっと

自分の寝つきが悪から音楽流したい!でも耳元にスマホあると電波とか健康への心配が・・

今回は照明+スピーカー+プロジェクターである「ポップインアラジン」

(ホームページより https://aladdin.popin.cc)

おすすめポイント

  • YouTube、Netflix、Amazon primeなどが寝室でも見れる
  • 子供の寝かしつけに有効なアイテムが揃ってる
  • スピーカーが思ってたよりいい
  • 照明としても優秀
  • 部屋がスッキリ

我が家では寝室に設置していますが、映画や動画をリモコンひとつで見れるのがいいです。

少し使い勝手が悪いですがスマホのアプリでも操作可能です。
(ここはもう少し改善して欲しい)

そして、子供の寝かしつけに有効なアイテムが揃っています。

「おやすみロジャー」という絵本?の読み聞かせなどがあり、
画面をオフにして再生することも可能。

もちろんYouTubeなども画面オフにできるので音楽を聴くのにもちょうどいいですね。

そのスピーカーは思ってたより悪くない。というのが印象。

もちろん特段いいわけではないですが。

通常はAirPodsを使っていてスピーカーはBOSEとかが好きでした。
それくらいの人が「まぁ悪くない」という程度です。

照明も何種類もあり特に困りません。

小さな照明から明るい照明まで。黄色から白まで。

あと、地味に嬉しいのが、川のせせらぎや森のサウンド。寝つきが良くなる。
もちろん自動ストップも可能です。

最後に、なんといっても部屋がスッキリします。

テレビを置くと、画面で目が悪くなる心配や、地震などで倒れてくる心配があったりと
気にすることがたくさんですが、これだけで十分。

私はPOPIN ALADDINシリーズ1(初期)のものをかいましたが、2は壁と近くても大きいサイズで見ることができるようになっています。

買い替えはしませんが、そういう意味で2は羨ましいなぁと思います。

特にお子様がいるご家庭は是非購入してみてください。

ABOUT ME
いけうち
大手エンジニアリング会社勤務の人事。 2015年早稲田大学修士(工学)。学生時代はラグビー部。大手エンジニアリング会社入社後、エンジニアとして中東や東南アジアのプロジェクトに従事。2年間中東に駐在。現在は採用リーダーや育成制度などを担当。YouTube「10分動画」やブログ発信、学校で講演活動を行う。神奈川県出身。2児の父。