Theories

【ブログ初心者】ブログをはじめて数日 わかったこと

accomplishment action adventure challenge

ブログをはじめて数日が経ちました。

とにかく今はブログの使い方などを知る意味で、毎日更新を目指して進めていますが、
みてくれる人は1記事数名のみ。

人気ブロガーになるぞ!なんて思って始めましたが、なかなか伸びないのが現状です。
『これから』というところでしょうか。

会社員という状況もあり、顔出しも名前だしもしていないですが、社内ではある程度有名でも、フリーで出ていくと全然みてもらえないです。

これはブロガーさん皆さんも同じ悩みを通り抜けて成功していると思います。

  • 3ヶ月は毎日更新を継続
  • 自己満足にならず読み手の気持ちを考える
  • 文章力向上を意識

目標はツイッター3ヶ月後(2021.08.01) に1000人!!

そのために発信力を高めて行きます。

社内ではComfort Zoneにいて、後輩たちが慕ってくれているように見えて、
社外に出てたら全く力がついていなかった。

なんてことにならないようにします。

採用していて思うのですが、私より優秀な人ばかり現れてきます。TOEIC・ITスキル・研究内容
学会での発表・留学や体育会での経験など・・・。

こういう人たちを動かしてマネジメントするには自分も成長し続けないといけません。

ABOUT ME
いけうち
大手エンジニアリング会社勤務の人事。 2015年早稲田大学修士(工学)。学生時代はラグビー部。大手エンジニアリング会社入社後、エンジニアとして中東や東南アジアのプロジェクトに従事。2年間中東に駐在。現在は採用リーダーや育成制度などを担当。YouTube「10分動画」やブログ発信、学校で講演活動を行う。神奈川県出身。2児の父。